月別アーカイブ: 2016年10月

会社勤めを辞めてからの方が収入がアップした

16宝くじに当選したとかはありませんが、5年前に比べて私は今の方が断然金運は良いです。
私は5年近く前に病気で仕事を辞めてそれから10か月くらい無職でした。
それから在宅でネットを使って出来る仕事を始めました。

普通ならば仕事を辞めて無職期間が長かったり、自宅でしか仕事をしていないなんて以前よりも収入が減ると考えますよね。
それが私の場合は逆でした。
在宅の仕事が歩合給なのですが、自分に凄く合ってる仕事で外で仕事をしていた時よりも稼ぐことが出来ています。
なので以前は1万円の買い物をするにも凄く悩んだりしたのですが今は欲しい物なら即決しています。

招き猫とお札また、どういうことなのか会社勤めを辞めてから祖父が定期的にお小遣いをくれるようになりました。
実は一昨日も1万円を貰ってしまいした。
金運が上向いて来た理由ですが、6年くらい前に引き寄せの法則のことを知り色々本を読んだりもしていました。

以前私は言葉遣いが酷かったのですが、手っ取り早く運気を上げるには肯定的な言葉を使うことと書いてあるのを見ました。
なので汚い言葉遣いはあまりせずに良い言葉を使い、当たり前のことに感謝をするようにしていました。
他にも片付けをすると運が良くなるともいうので不要な物はバンバン捨てています。
それらを実践したからかどうかは分かりませんが、気持ちの整理が付いたことで自分に合う仕事も見つけることが出来金運も上向いて来たのではないかなと思っています。

言葉遣いを良くしたり片付けをしたりすると自分の直感も冴えて来るそうです。
もし直感が鈍っていたら自分にぴったりの仕事をすることは出来なかったかも知れません。
また、良くなったのは金運だけではなく昔は全然当たらなかった抽選などにも当たるようになりました。

隠し口座にばれないように貯金する

ヘソクリを隠すには、別の口座を作ることです。
お家の何処かに封筒で置いとくと金額が増えた時、なぜか見つかることが多いです。
別の口座を作ってそこにちょくちょくお金を入れていけば、いつの間にかすごい金額が貯まっていく事が実践して分かりました。

通帳お給料が入る通帳から別にして、ヘソクリにして後は好きに使うなどできるので確実に貯金は出来ます。
色んな出費が重なってお金が必要な時だけはヘソクリから出したりもしますが基本的に使わないお金です。
今ではパソコンで口座の残高金額を確認出来たり振込みが出来たりと凄く便利になってきたるので、そういったサービスを利用してよりお金を貯めやすい状況を自分で作る事が大事です。

出産などで、いざという時にお金がなかったらやはり困ります。
早い段階でヘソクリをしておけば余裕も少し出ます。
お金は裏切らないし、あればあるだけ自分に余裕が出るものです。
今後もいいアイディアを見つけてはどんどんお金を貯めていきたいです。

誰にもばれないでいっぱいお金を貯めるのは、ちょっとスリルがあっていいものです。
通帳の数字が増えていくと、使いたくない願望も出てきます。

ヘソクリをもう5年程してますが、貯められる額は月に2.3万位ですけど、続ければ大きな金額になっていくので挫折しないようにしたいです。